昨日は楽しかったね!と友達に話しかけたら無視された?話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ人は昨日の話をしない。なんで?

日本だと、例えば何か贈り物をもらったり、助けてもらったりすると必ずそれを覚えていて
次に会った時に「この間はどうもありがとうございました」などと会話をするのが普通だけれど

タイの場合はそういう習慣がなく、「昨日のことは昨日のこと、今日のことは今日の事」と割り切っている。

その時にありがとうと言ったらそれでおしまい。

なので日本人とタイ人が過ごすと時々こういう文化の差を感じることがある。

読んでくださりありがとうございました。M1見ます!笑




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ